WordPress の構築でお悩みですか?

独学で何とか運営している

専任のスタッフを雇用する人件費はない

なるべく早く問題を解決したい

もっと思い通りのサイトを作りたい

- 保守サービスご利用のメリット -

自社開発製品

Lightning・BizVektor および機能拡張プラグインについては開発元である弊社が最も精通しています。

WordPressに強い

弊社テーマのユーザー数は数万人とされており、あらゆる問題に対応してきた経験上、膨大な WordPress ノウハウがあります。

専任スタッフがサポート

テーマ・プラグイン開発者が問題を解決します。専門性の高い問題もしっかりとサポート致しますので、ご安心ください。

- アドバイスプラン概要 -

無料サポート(有料プラグインに対する質疑応答、フォーラムの利用)に加えて、個別サポートを重点的に行うプランです。
Lightning や BizVektor、WordPress 本体に関する質問などこれまで解決できなかった問題を、毎月1つ(最大3件まで繰越可能)解決します。

メールで直接質問できます
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誰でも見れる公開の場ではなく、メールで直接聞けるので URL など他人に知られることなく質問できます。

専任スタッフが返信
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フォーラムでは回答が得られない事がありますが、本サービスでは専任スタッフが翌営業日までに返信いたします。( *注1 )

軽微なカスタマイズサポート
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数行程度のコード追加で対応出来る範囲のカスタマイズまではサポート対象となります。( *注2 )

*  注1:質問内容によっては解決までには数日お時間をいただく場合があります。
*  注2:汎用的に利用出来る内容の場合、カスタマイズ記事として該当のコードを弊社サイトに掲載する事があります。

無料サポート

月額:¥ 0
  • 有料プラグインに関する質疑応答
  • 有志による質疑応答の場「フォーラム」の利用
  • Lightning・BizVektorに関する質疑応答
  • WordPressに関する質疑応答
  • システム開発・カスタマイズ
  • 原稿・画像・デザイン作成
  • SEO施策およびコンサルティング

アドバイスプラン

月額:¥ 10,000 (税別)
  • Lightning・BizVektor に関する質疑応答
  • WordPress に関する質疑応答
  • 数行程度のコード追記で出来るカスタマイズ
  • システム開発・カスタマイズ
  • 原稿・画像・デザイン作成
  • SEO 施策およびコンサルティング

- アップデート・バックアップ代行プラン概要 -

アップデート・バックアップ代行プラン

月額:¥ 10,000 (税別)
  • テーマ・プラグインのアップデート
  • コンテンツ・データベースのバックアップ
  • 運用サーバー内にバックアップファイル作成
  • バックアップデータを使って復旧対応
  • バックアップデータを使って完全復旧

運用中の Webサイト(1サイトが対象)で動いている WordPress のアップデートやバックアップ(データベース含む)を、弊社が代行して行うプランです。

  • 専任スタッフがサポートいたします
  • Webサイトに問題が生じた場合、バックアップデータを使って復旧対応(* 注3)します
*  注3:
改竄・破損の症状発見時期が遅く、最古のバックアップデータが既に改竄された状態などの場合は完全復旧を保証するものではありません。弊社保存の最新版からの復旧となります。あるいは、極力データを維持した状態からの復旧の場合は、検証・施策など別途費用がかかる可能性があります。但し、そのような万が一の場合にも備え変更ログの保存など復旧に役立つ設定を事前に実施します。

- こんな方に喜んでいただけます -

  • 何かトラブルが起きたらどうしよう? と、心配でテーマやプラグインをアップデートできない人
  • 頑張って本を片手に調べながら Webサイトを作ったけど、とにかく時間がかかるし面倒だから今後は専門家に聞いてすぐに解決したい人
  • 記事の投稿や操作は問題ないが、管理画面の設定次第で便利になる機能など知らないので、聞いて作業効率をアップさせたい人
  • 退職した前任者が立ち上げた Webサイトを引き継いだが、何がどうなっているのか分からず、ブログの更新すら出来ないでいる人
  • 制作会社として WordPress を使った Webサイトを構築しているが、クライアントの要件にどう答えれば良いのかいまいちピンとこない人

- よくある質問 -

1回のメールの中で質問を複数した場合、全て回答してもらえるのでしょうか?
大変申し訳ありませんがその場合、当月で優先して解決されたい質問を 1つ選んでいただき、それに対しての回答をさせていただきます。残った質問については、翌月以降に順次回答させていただきますので、改めてご連絡くださいませ。
サポートは、どのタイミングで開始となるのでしょうか?
サービス申し込みフォームに必要事項を入力していただきメール送信いただきましたら、担当者より決済専用ページのご案内をさせていただきますので手続きをお願いします。決済処理の確認が出来ましたら、サービス開始のご連絡をさせていただきます。
WordPress のアップデートは、こちらからお願いしないと対応してもらえないのでしょうか?
いいえ、弊社の判断で然るべきタイミングで実施します。然るべきタイミングとは、アップデートがかかったタイミングですぐに実施してしまうと思わぬ不具合が発生することがございますので、先ずは安全に実施できるタイミングを見計らい、最低でも月に一度は順番に対応させていただきます。
Webサイトに不具合が生じた場合、バックアップデータを使って復旧はしてもらえるのでしょうか?
復旧については、直近のバックアップデータを使って復旧作業を実施します。しかしながら、一番古いバックアップデータの段階で既に壊れていたり、その他予期しない理由で復旧が困難な事がありえます。復旧できるかまずは作業を行い、それで復旧出来ればサポートの範疇での対応となりますが、不具合状況によっては調査や施策に別途費用が発生する事があります。また不具合の程度によっては、サイトを完全に復旧することが出来ない場合もありますので、その点、ご理解願います。
サポートが不要になった場合、解約はできますか?
6ヶ月の継続利用後、解約が可能です。その旨、メールにてご連絡いただき所定の手続きを経て解約とさせていただきます。ただし、お支払いいただいた費用に関して日割りで残金を返金するようなことはできないため、その点、ご了承願います。
緊急対応や深夜対応、土日にサポートを受けることは可能でしょうか?
大変申し訳ありませんが、平日の営業時間内でのサポートとなります。優先度につきましても、他のお客様との兼ね合いもございますので確実に優先して対応することをお約束することは難しいです。
支払いはどのようにすれば良いですか?
ご契約時に決済していただきましたクレジットカードにて、毎月お支払いただきます。クレジットカードは「VISA」「MASTER」「AMEX」に対応しております。JCB、Diners Club、Discoverカードは、カード情報手入力による決済など、一部の機能ではご利用いただけませんのでご注意ください。

- サポート開始までの流れ -

1. お申し込み
ページ下部にある、お申し込みフォームに必要事項をご入力いただき「定期保守サービスに申し込む」ボタンをクリックしてください。お申し込み内容を確認の上、担当者より決済ページをご案内させていただきます。
2. 決済ページにて、ご希望のサポートプランをご契約
決済ページにて、ご希望のサポートプランを選んでいただきます。必要事項を入力していただきまして決済いただくとご契約となります。
3. 決済処理確認後、サポート開始となります
決済処理の確認が出来ましたら、弊社担当者よりサポート開始のご案内をさせていただきます。

- サポートお申し込み -

会社名
お名前(ご担当者様)必須
お名前(ご担当者様)フリガナ必須
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住所(所在地)1
住所(所在地)2
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