3/25(木)にVWSオンライン勉強会 #020 「アクションフックを使った WordPressカスタマイズに挑戦!」を開催しましたので、振り返ってみたいと思います。

Lightning G3 β版および弊社製品 新機能紹介

VWS勉強会では、まず最初に、最近追加した機能や仕様変更事項などについて紹介しています。今回は

などのご紹介と、次期メジャーバージョンアップで搭載予定のLightning G3 のβ版について発表しました!

解説している様子をYouTubeで公開しています。ぜひ合わせてご覧ください。

アクションフックを使った WordPressカスタマイズに挑戦!

本編は、アクションフックとは、という基礎のところから、どういった場面で使うのかなど、主にデザイナー向けのアクションフックの使い方をご紹介しました。こちらの記事を実演しながら進めていきました。

本編の動画も合わせて御覧ください。

今後、今回の内容を踏まえての「フィルターフック」についての勉強会も予定しております。ぜひ今後の勉強会情報にご注目ください。

次回は 4/22(木)20:00〜開催

詳細が決まり次第ご案内いたします。

勉強会の開催は connpass でいち早くお知らせしています

勉強会については connpass やSNSにてお知らせしています。グループ「Vektor,Inc. Web Solutions」のメンバーになると、イベントが作成された時にメール通知が届きますので、ぜひご登録ください。興味ある勉強会を見逃すことなく参加できます。

Follow me!

初心者でも簡単!無料WordPressテーマ

100%GPL / 商用利用可能

Lightning は WordPress公式ディレクトリに登録されているカスタマイズ性の高いテーマです。
デモデータも配布されているので、ビジネスサイトの雛形が数分でセットアップできます。

VWSオンラインコミュニティー

オンラインコミュニティでは、より良いテーマ・プラグイン開発のため、機能改善・追加要望などの書き込み大歓迎です!
ユーザー同士の交流や意見交換の場としてもお気軽にご参加ください。
※質問はフォーラムでのみ対応となります。