3/25(木)にVWSオンライン勉強会 #020 「アクションフックを使った WordPressカスタマイズに挑戦!」を開催しましたので、振り返ってみたいと思います。

Lightning G3 β版および弊社製品 新機能紹介

VWS勉強会では、まず最初に、最近追加した機能や仕様変更事項などについて紹介しています。今回は

などのご紹介と、次期メジャーバージョンアップで搭載予定のLightning G3 のβ版について発表しました!

解説している様子をYouTubeで公開しています。ぜひ合わせてご覧ください。

アクションフックを使った WordPressカスタマイズに挑戦!

本編は、アクションフックとは、という基礎のところから、どういった場面で使うのかなど、主にデザイナー向けのアクションフックの使い方をご紹介しました。こちらの記事を実演しながら進めていきました。

本編の動画も合わせて御覧ください。

今後、今回の内容を踏まえての「フィルターフック」についての勉強会も予定しております。ぜひ今後の勉強会情報にご注目ください。

次回は 4/22(木)20:00〜開催

詳細が決まり次第ご案内いたします。

勉強会の開催は connpass でいち早くお知らせしています

勉強会については connpass やSNSにてお知らせしています。グループ「Vektor,Inc. Web Solutions」のメンバーになると、イベントが作成された時にメール通知が届きますので、ぜひご登録ください。興味ある勉強会を見逃すことなく参加できます。

Follow me!

この記事を書いた人

KOUNO Chiaki
KOUNO ChiakiMarketer
株式会社ベクトルでリモートワークしながら、香港拠点でお仕事しております。北京語と広東語と英語をいずれも中途半端に操ります。VWS 勉強会の賑やかし担当。延期中の WordCamp Asia 実行委員。

リリース記念キャンペーン!
G3 Pro Unit を買って


Evergreen


無料でダウンロードしよう

Lightningで使えるおしゃれなデザインスキン / コンテンツデータを試せるチャンス!