WordBenchメンバーの結婚式に参加してきました。


  1. Staff Blog
  2. イベントレポート
  3. WordBenchメンバーの結婚式に参加してきました。

20150425_

WordPressユーザーの名古屋コミュニティー「WordBenchNagoya」で過去に2年間程リーダーをしていた小野さんの結婚式に招待いただきまして、参加してきました。

新郎の彼は若年ながらとてもしっかりしていて、物腰が低くていつも笑顔で、とても20代半ばとは思えない好青年です。WordPressの大きなイベントは通常「WordCamp+地域名」という名称・ルールに添って行われるのに対して、名古屋のWordPressイベントが Camp の名を冠さず独自路線で開催して成功したのも、実行委員長であった彼の人望あってこそだったと思います。彼が実行委員長だったからこそみんなが頑張った。

そんな彼の結婚式ですが、ちょっと感動的でした。

最初、教会に新郎が入場して、次に新婦が父親と共に入場した時、新郎の主なパターンとしては

  1. ガチゴチに緊張している
  2. 笑顔で楽しそう
  3. おちついて凛としている

という感じのケースが多いと思うのですが、彼はね、もうその時点で半分以上泣いてました。

教会で真っ白なウェディングドレスを来て笑顔で姿を見せた新婦を見て、彼女と結婚出来る事が本当に嬉しくて、それが目の前の現実として実感が湧いて、嬉しさと幸せが溢れ出てしまったのだと思う。

新郎・新婦共に涙ぐみながら笑顔で揃って指輪を見せる場面は本当にこっちも嬉しくて涙腺崩壊。
彼が幸せな結婚をする事が本当に嬉かったし、きっと周りのみんなもそう思っていたと思う。

あぁ、思い出しながら書いてたら涙が出てきて止まりませんよ…

奇しくも先週末にネットで『結婚のデメリットをはあちゅう女史は語り、私はデメリットを愛して生きる』というとても素敵な記事が話題になっていましたが、本当に幸せな結婚って損得勘定ではないなと感じました。

小野さん、 友香里さん、おめでとう! つwT)ノ

この記事を書いた人

石川栄和代表取締役
名古屋のウェブ制作会社数社に10年程度務めた後、株式会社ベクトル設立。
企画・運営・コンサルティング〜WordPressを中心としたシステム開発まで幅広く携わる。
[ 著書 ]
・いちばんやさしいWordPressの教本(共著)
・現場でかならず使われているWordPressデザインのメソッド(共著)
[ 最近のWordPressコミュニティでの活動 ]
WordCamp Tokoy 2023 セッションスピーカー
WordCamp Asia 2023 セッションスピーカー(LT)
WordCamp Niigata 2019 セッションスピーカー
WordCamp Haneda 2019 セッションスピーカー
WordCamp Osaka 2018 セッションスピーカー
WordCamp Kyoto 2017 セッションスピーカー
フルサイト編集に対応したブロックテーマ X-T9

フルサイト編集対応ブロックテーマ

WordPress テーマ X-T9 は、WordPress 5.9 から実装されたフルサイト編集機能に対応した「ブロックテーマ」と呼ばれる新しい形式のテーマです。
ヘッダーやフッターなど、今までのテーマではカスタマイズが難しかったエリアもノーコードで簡単・柔軟にカスタマイズする事ができます。

パターンを使って

よりクオリティの高いサイトに

パターンとは、WordPressのブロックを組み合わせて作ったデザインテンプレートのようなもの。プロのデザイナーが制作したパターンを300以上公開中!コピペしながら高品質なサイトを簡単に作れます。


PAGE TOP

このデモサイトは Vektor,Inc. のテーマとプラグインで構築されています。ご購入や詳細情報は下記のリンクもご参考ください。