2021年6月20日(土)から1週間かけて開催される、WordPressの公式イベントWordCamp Japan 2021 まであと1ヶ月を切りました。

日本国内で通算30回目を迎える WordCamp は WordCamp Japan 2021としてオンラインで開催されます。WordPress ユーザー、開発者、そしてファンなど、WordPressに興味のある方はどなたでも参加できるイベントです。1週間も開催されるビックイベントですが、参加費はなんと無料となっています。

今回は Vektor,Inc.もスポンサーとして応援しているこのイベントに、ぜひぜひご参加を!ということでイベントのご紹介をさせてください。

WordCamp Japan 2021 の開催概要

初日の 6/20(日)と最終日の 6/26(土)はセッションデイとして、様々なセッションを視聴することができます。
そして平日 6/21(月)〜 6/25(金)の5日間はコントリビューターデイズとして、開発・ドキュメンテーション・翻訳・テスト・サポート・字幕付けなどから、お好きなトピックを選んで、参加者同士で交流しながらWordPressへの貢献活動ができます。

セッションデイズ

6/20 (日) [Day1 タイムスケジュール] ・26日(土) [Day7 タイムスケジュール]

日本国内外から40名以上のスピーカーによるセッションや座談会を視聴できます。

コントリビューターデイズ

6/21 (月) 〜 25 (金) [タイムスケジュール]

WordPress(ワードプレス)はたくさんの人々の貢献で成り立っているオープンソースプロジェクトです。特定の人しか貢献できない・・・というわけではなく、実はどなたでも貢献することができます。

今回12個の様々なトピックが用意されています。ぜひ興味のあるトピックをのぞいてみてください。

交流スペースでワイワイ輪を広げよう!

WordCamp Japan 2021では交流スペースが併設される予定です。
セッションを見ながらワイワイ話せる場、まったりと過ごせる場、その他各種企画も予定されています。

参加方法

参加費は無料ですが、事前に参加登録が必要です。

イベントの詳しい情報と合わせて、下記 WordCamp Japan 2021 の公式サイトよりご登録ください。

Vektorチームメンバーも参加しています

スポンサーとしてだけでなく、イベント全体に貢献する実行委員や、スピーカーとしても、Vektorチームメンバーから参加をしています。当日に向けてラストスパート!鋭意準備中です!

スタッフとして一緒に参加しませんか?

WordCamp Japan 2021 では、現在当日ボランティアスタッフを募集中です。ぜひ一緒にイベントを盛り上げてください!

期間中のVektorブースイベントを計画中です!

これまでのオフライン開催でも何度もスポンサーとして参加してきたVektorですが、オンライン開催のWordCampへの参加にワクワクしています!

期間中、オンライン上のVektorブースにて、ハンズオン勉強会などができないか?何か楽しんでいただけるイベントをしよう!とチームで準備中です。詳細が決まり次第、お知らせしていきます。

それでは、イベントで皆さんとお会いできることを楽しみにしております!

Follow me!

初心者でも簡単!無料WordPressテーマ

100%GPL / 商用利用可能

Lightning は WordPress公式ディレクトリに登録されているカスタマイズ性の高いテーマです。
デモデータも配布されているので、ビジネスサイトの雛形が数分でセットアップできます。

VWSオンラインコミュニティー

オンラインコミュニティでは、より良いテーマ・プラグイン開発のため、機能改善・追加要望などの書き込み大歓迎です!
ユーザー同士の交流や意見交換の場としてもお気軽にご参加ください。
※質問はフォーラムでのみ対応となります。