7/29(木)にVWSオンライン勉強会 #024「WordPress5.8で使えるイケてるパターン活用例など」を開催しましたので、振り返ってみたいと思います。

Lightning やプラグインの新機能、新製品・新サービス紹介

VWS勉強会では、まず最初に、最近追加した機能や仕様変更事項などについて紹介しています。今月も多くの機能追加や使いやすいアップデートを多数お知らせすることができました。

また、今回は新製品と新サービスの発表もさせていただきました!

和をイメージした Lightning G3対応スキン「VEKUAN」拡張デザインキット販売開始!

無料で利用できるオンライン学習サービス「ベクトレ」ベータ版を公開!

本編:WordPress5.8で使えるイケてるパターン活用例など

今回はまず、WordPress 5.8 でアップデートされた機能について、弊社の見解お知らせを勉強会でも振り返りました。

WordPress 5.8の新機能を踏まえ、サンプルとして「飲茶のお作法」という架空のコンテンツのLPで使われているブロックパターンを見ていきました。

製品紹介&本編の動画も合わせて御覧ください。目次となるタイムスタンプを設置しています。

★サンプルページ「飲茶のお作法」:
https://demo-vk.chiakikouno.com/yam-cha-for-sample/

VWS の Slack にご参加いただきますと、今回ご紹介した「飲茶のお作法」のブロックパターンを配布しておりますのでぜひお気軽にご参加ください。

今回のブロックパターン配布に使用した「VK Block Pattern Plugin Generator」もぜひよろしくおねがいします!

次回のVWS勉強会は8/26(木)で調整中

次回の勉強会は8月の第4木曜日開催予定です。詳細が決まり次第、ご案内していきます。

勉強会の開催は connpass でいち早くお知らせしています

勉強会については connpass やSNSにてお知らせしています。グループ「Vektor,Inc. Web Solutions」のメンバーになると、イベントが作成された時にメール通知が届きますので、ぜひご登録ください。興味ある勉強会を見逃すことなく参加できます。

Follow me!